ツイッターで呟いたネタ

まずエーテルとはなにぞや。エーテルはフォトンの劣化版です。
そして惑星ナベリウスと地球は同じ惑星です。
地球はオラクル世界の一種のパラレルワールドであり、ナベリウスが繁栄した世界になります
これは仮面が放棄した世界とかじゃなくってほんとに別世界

カナトの前世にあたるアッシュさんが命令されたがままにシオン試作機ことマザーを別次元にぶち飛ばしたことが原因でマザーはパラレルワールドの地球にたどり着きます。
そこはフォトナーも滅んでなく同じ宇宙でフォトナーの母星が滅びることがなかった世界線です。

実は別次元にぶち飛ばしたというが、実際は宇宙空間にブラックホールを人工的に作り出してそこにぶちこんで封印でもかけとけ。
程度だったのでまさか別次元にぶっ飛んでしまったなんて思ってなかっただろうな。
ブラックホールの原理知らんのでつっこまないでください。

それで地球というのはすごく現実よりです。
なので魔法も神もいません。なのでファレグとアーデムの設定がかなり崩れるししらうおさんはでてすら来ないです。
ごめんね。けど第六感、気。みたいなものは信じているのでまぁ魔法とかはないと思ってもらいたい。
神も人間の産物じゃよ

そして次第にこの星の人らにフォトン分け与えて、エーテルとして理解してもらって力をつけていったらフォトナーに復讐できるんとちゃうんかって思い出して計画を練り始める。
捨てられたけど人類に頼られて力も取り戻して来たから捨てられてる人間拾っていけば私みたいになっていい戦力になってくれるはず
って思ってマザークラスタを結成するわけよ。
ってあれこれいろいろ計画を練ってフォトンをエーテルに変えてあれこれしていくうちに
自分が飛ばされた方法が分かり出してエーテル適性が強い人間なら一人ぐらいはなんとか次元こじあけて向こうの世界にいけることが判明。

昨日の続きだけどなんでマザーは地球がある
次元のフォトナーを探し出して復讐しなかったってここが別次元ぐらいマザーでもすぐにわかったしそこにいる
フォトナーは別に自分つくったわけでもないしててもないからそいつらに復讐してもなんの意味もないのね

そしてなんやかんやでpso2というデバイスを利用してこっち側にコンタクト。
マザーの目的はオラクルをぶっ潰すことで地球人は自分の手駒程度にしか考えてないよ。
とんだ過激派だね。
おそらくオラクルを潰すためならどんな手段もとらないだろうし地球人を踏み捨てることだってするだろう

まぁ自分のフォトンで強くなった自分の武器だよね。まぁそこらへんが公式と違うので次は公式と大きく違ってしまったアーデムとファレグあたりを

まずアーデムとファレグは普通にこの時代に生まれた人間だよ。
アーデムとファレグは兄弟でアーデムが2歳ほど上なんだけどくそみたいに仲悪いよ。
そしてちょっと話逸れるけどエーテルつーのはまぁフォトンだから人間にもオラクル人みたいに適性があるのよね。っでアーデムとファレグは

オラクルでいう六芒なみのフォトン適性を持ってたわけなのでめっちゃエーテル使えるんすよ。
アーデムはエーテルを人々のためにファレグは己のために。エーテルに対する考えがちぐはぐすぎて今は絶縁状態だよ。

エーテルをいうのはいわば後付け設定みたいなもんで、
人間の潜在的なものが10として普段それを発揮できてるのが4程度ってよくいうよね。
ファレグはエーテル適用が高いからあとの6を全部エーテルで補ってるためアークスと渡り歩くぐらい強いよ。アークスでいうと中堅アークスあたり

そんなわけでアーデムは立場的にはかなりかませ犬的な立場になると思う。
あくまで主体はマザーとフォトナーにしてるから。あと、人間たちはちゃんと酸素で生きてるのでエーテルがなくなろうとまぁ今みたいな生活になるだけで生きてく上では問題ないよ

私の中でのエピ4は誰も死なないです。
映画のおっさんも死なない。
結論的なこというとマザーは地球人に自分のフォトンを配り育ててそれを収穫してフォトナーぶっころしようと思ってるから話の最終的は地球にエーテルは0になるよ。
全くもって全部なくなるよ。でも地球人はエーテル抜かれたところで

生きていけるので。オラクル人がフォトン抜かれたとかしたら
死ぬけどエーテル抜かれた程度じゃぁ死なないのでまぁ一時的に気絶ぐらいはするかな。そう考えるとまじオラクル人貧弱



フォトンは酸素のようなものであり大気中に無数に存在する。
それを変換装置で変換したのちにエネルギーとして使える。
また呼吸をするのにもオラクル人はオラクルにあるのフォトンを吸って吐いてすることで呼吸をしている。
つまりオラクル外やフォトンをエネルギー化してないところにいくとまぁ死ぬ


オラクル内では宇宙にただようフォトンをオラクル内に吸い取ってエネルギー化してから始めてオラクル内で呼吸ができる。
まぁなんとも不便な種族である。ただ、アークス適性がある人は原石フォトンをそのまま呼吸エネルギーにすることができる。人によってその力量は違うけど


アークスはその原石フォトンを自身のエネルギーに
できるのでアークスが使う武器などは自身の体内フォトンの量や質によって強さが変わるのでオラクル外でフォトン体内フォトン使いまくって底つきると死にます。
これも体内に備蓄できるフォトンは人それぞれです

自前のフォトンの質が良かったりたくさん備蓄できたりする人が強くなれると言うわけじゃよ。


フォトン→エネルギー化しないと使えない。マナ→大気中どこでもあるし備蓄でんでんエネルギーでんでん関係ない

アークスの治癒能力について。レスタなどで回復できるのはあくまで自然回復できるもののみ。
新陳代謝てきなのをわっーってしてすごい短時間でしゅっと治しちゃいます。切れた傷口とか骨折とか内臓は自然治癒できるのか知らないけど、
内臓までがっつり怪我しても傷口は閉めれると思う

死んで生き返らせる方法は基本的には存在しない。
流血するということは体内のフォトンも一緒に流れ出るので体内フォトンがすくなったら出血多量じゃなくても酸素不足で死ぬ。
つまり体内フォトンが多ければ多いほどめっちゃ怪我しても生存率は高い

ドリンクについて。モノメイトなどもレスタと同じ効果。
けど効果はレスタより落ちる。せいぜい傷口の治すスピードを高めるためのものであり骨折とかは無理。
死んで生き返らせるムーンについてはあんまり存在してると考えてないよ。まぁムーンとかはゲーム上で必要なアイテムだけであって

創作には必要ないからいらないものは削っていくスタンス。
次にレスタやモノメイトに対しての中毒性。
悪魔で自然治癒を高めるものなのでアホみたいに何回もばかすかばすか傷つくっては治し作っては治ししてるといずれ効かなくなる。
だんだん回復が利かなくっていくと紙で手を切った程度で


体内フォトンがごんごんなくなりすぐ死ぬ。
短時間に大量摂取さえしなかったら一生アークスしてても問題ない。
中では違法モノメイトが若者内で出回っており、治癒感覚のようなさっぱり感が得られることからドラックしていることが近年の社会問題。
本物のモノメイトより中毒効果が早く

使用すると少しの怪我でも死んでしまうため政府は絶対にしようしないように呼びかけている。
つまりドラックだめ絶対ってことだ














  • 最終更新:2018-01-18 21:48:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード