キャラクター

編集中のため、重大なネタバレがふくまれております。





・アルト (23歳 男 人間)
本作の主人公。
ケテラ大陸出身だがグメイルド大陸に近いところに住んでいたため村が帝国の侵略を受けたさいに両親を亡くす。
この後、叔父がいるマーレ王国に身をうつし叔父から鍛冶について学ぶ。
叔父から大事に育てられたアルトは叔父が亡くなった後叔父の鍛冶屋を継ぎ王国直属の鍛冶屋としてがんばっている。
というのが世間からよく見られるための表の顔であり本心は守銭奴でぼったくりは当然のようにやりそれほどすごくないものを高額で売ったりとひどい性格をしている。


・マナ (18歳 女 人間)
ルーメル大陸のユークという小さな村出身。
人間のはずだが5種族の魔法を使え、エルフしか使えないという無の魔法を使うことができる。
しかし、扱いに慣れていないのか発動はするもののうまくものにできないことが多い
自分はほかの人より強いと思っており戦闘や魔法では人を格下に見る。
怖いもの知らずの高飛車。
働くためにマーレに来たがどこかで財布ごと盗まれたらしく宿にも止まれず途方にくれてたところをアルトに用心棒として家に置いてもらえることになる。
給料は生活費。自分のお金は自分で稼ぐ。というのが条件
チーズが好き


・リデア (23歳 女 人間)
マーレ王国軍隊 第2部隊隊長。
アンダーグラウンド出身で剣術の実力で上まで上がった。
アルトとは軍隊に入ったばっかりの頃からの仲で今でも武器のメンテナンスを頼む。

ウヅキと連絡がとれている唯一の人物でこの物語の結末を知っている。
ウヅキと共にこの世界を壊せないとこっち側でアリスに対抗している。




・エンディ・カーマイン (25歳 男 人間)
マーレ王国軍隊 第2部隊副隊員。
お調子者でつねにへらへらし女の子大好き。




・シャールロッテ=ル・レミシアラ (24歳 女 エルフ)
マーレ王国軍隊 第2部隊隊員。


・アリシア・ローレシア=ザ・レミアムンド (28歳 女 エルフ)
マーレ王国の外れの村で農作業を営んでいる。
エルフの国の大きな貴族の血を引いているらしい。





【神界】

・メルフィ・アクア 
水の使途

・イデル=クルメルア・ブロッサム
木の使途

・アニモ・ウインドゥ
風の使途

・ラル・フィスト
火の使途

・レア
ガイアの娘

・ガイア
マナに水晶を与えた張本人。マナにガイアの水晶をもたすことでゼウスからの追跡をのがれようと思っていた。
自然の信仰深いユーク村にいた魔術の素質が高く信仰も深かったマナに目をつけた。




・ゼウス
黒幕。
ガイアと対立している。


・エルボス (?才 男)
一番地上にかかわっている神様。
優柔不断でおとなしい


・ニュクス (?才 女)
ニルボスの妹。勝気で男勝り。
よく兄の優柔不断にイライラして物事を決めつけ押しつけてしまう。

ニケ



・アイリス (?才 女)
黒幕その2
すべての天使を管理する天使長。
ゼウスの一番の理解者。


・カオス (?才 ?)
この世界を創造したものを言われているが誰もその姿をみたことはない。
神の中でも伝説の存在になっている


・アリス (?才 ?)
本作の真黒幕。
どこからか現れたか分からないコンピューターウイルス。IAが高く自由に電子世界を渡り自分の楽しいことをしている。
今回はなぜかウヅキのパソコンに取りつきその物語を変えようとしている。目的などは不明。
ケテラ戦記ではカオスに取りつき細かいところをどんどんずらして行きハッピーエンドを最悪な結末にしようとする



・ウヅキ (26歳 女)
ケテラ戦記の作者。売れない小説作家。
自宅のパソコンで書いていると突然コンピューターウイルス【アリス】に感染
原稿をものすごいスピードで書き換えられるのを見て諦めパソコンを捨てようと思っていたが、電源を落そうとおもっても落ちずコンセントをぬいても動き続けるため
不思議に思い原稿ソフトの別ファイルを開けたところアンダーグラウンドでパソコンを発見したリデアの様子が勝手に書きつづられていくのだ。
ウヅキが「あなたはリデア?」と打ち込んだところリデアの反応が原稿に書きつづられた。
ケテラ戦記と原稿がつながっていることに気づきアリスに侵されていない原稿でリデアと通信を取り始め、ケテラ戦記を最悪な結末から逃れようとこの先の展開をリデアに指示をした。







  • 最終更新:2017-09-11 19:45:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード